「星野闘争学習会」開催決定!!

「星野闘争学習会」開催決定!!
~『共謀罪』粉砕の展望を掴もう!!~

開催日:2017年7月9日(日曜日)
      7月23日(日曜日)

時間:13時~15時            
                                

場所&連絡先:東海合同労組 事務所
       〒456-0012
       愛知県名古屋市熱田区沢上1-6-12
       電話番号:052-710-1700
携帯番号:090-9337-4275
       メール:tokai_goudou@yahoo.co.jp
ブログ:http://tokaigoudourouso.blog33.fc2.com/

※場所が分かりにくいので、
当日、金山駅から大津通を南に5分の
沢上郵便局か服部病院近辺から、
上記電話番号までお電話ください。       
    
テキスト:国際労働運動vol.21(2017年6月)
    『沖縄闘争で獄中42年
          無実の星野文昭さん 今すぐ解放』
(発行:出版最前線)500円(税別)       
                     
参加費用:無料(※上記テキストは、当組合で用意します)


主催:東海合同労組青年部



【「星野闘争学習会」開催宣言】

 東海地方の青年労働者の皆さん!! 学生の皆さん!!
 私たちは、東海地方で労働運動を闘う、東海合同労組青年部です☆
 さて。今年2017年は、沖縄「復帰」から45周年であり、ロシア革命から100周年という節目の年であります。
 現代情勢では、日米韓による軍事強化と、それらに挑発された北朝鮮の反労働者的軍事対抗=朝鮮戦争情勢、それと並ぶシリア戦争の情勢が激化しております。
 そして、沖縄でも、「全基地撤去」の声を圧殺した、辺野古新基地建設などの「軍事要塞化」が進められております。
 私たち東海合同労組青年部は、日米韓&北朝鮮はもちろん、あらゆる一切の戦争や、戦争への策動を厳しく弾劾し反対する立場であります。
 この現代情勢による要請を受け、私たち東海合同労組青年部は、5月13日~14日にかけて『沖縄反戦・国際連帯学習会』を成功裏に開催し、参加者一同、小牧市や各務原市などの軍事拠点を抱える東海地方でも、現下沖縄の実力闘争と固く連帯した闘いと、その前提となる東海地方の労働運動と社会運動を活性化させるべく、進撃していくことを確認いたしました。
 そんな中、6月15日、現代の治安維持法というべき『共謀罪法案』が成立してしまいました。
 しかし、私たち東海合同労組青年部は、『共謀罪法』が成立したからといって絶望している暇はないと考えますし、『共謀罪法』は、徹底的に粉砕しなければならないと考えます。
 そして、この『共謀罪法』粉砕の展望をつかみ取るべく、私たち東海合同労組青年部は、議論に議論を重ねて、今回、「星野闘争学習会」開催を決定いたしました。
 現在、徳島に入獄されている星野文昭さんは、沖縄の全島ゼネストなどと連帯した1971年の渋谷闘争の際に、機動隊の一人であった中村巡査を殺害した主犯格として、無期懲役を受けて、現在、獄中42年を迎えます。
 しかし、その捜査も、当時、活動に参加していた高校生や学生に対して、拷問をかけ、虚偽の「自白」を引き出したりするなどの杜撰極まるものであり、裁判でも、警察や検察の保有する証拠をすべて出し切らないでの判決であり、不当逮捕・不当判決極まるものであります。
 そして、逮捕者の人権を最大限に尊重しながら、慎重な捜査と全証拠物件を出し切り、真実を明らかにするという「刑事訴訟法」の趣旨から逸脱した、この国家の行為は、42年前から『共謀罪法』を先取りしたものであると、私たち東海合同労組は考えます。
 『共謀罪法』に絶対反対で闘っていらっしゃる労働者の皆さまはもちろん、社会運動を本気で闘っていらっしゃるすべての労働者・市民の皆さまの参加を、切に訴えます!!


東海地方のすべての青年労働者よ、団結せよ!!
 


<東海合同労組青年部>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東海合同労組へは?
東海合同労組には、事務所が2か所あります。
名古屋(金山)
(〒456-0012)名古屋市熱田区沢上1-6-12
TEL&FAX…052-710-1700
携帯…090-9337-4275
三重(四日市)
(〒510-0067)四日市市浜田町14-10 シャンピアスズキ 702号室
TEL…090-9268-0670
メールでは tokai_goudou@yahoo.co.jpまでメールをお寄せください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク